オフィスの機器を一新したくて困っている

シロシベのオフィスで使ってる道具を一新したい気持ちがウズウズして困る。何かが故障してるわけでも困ってるわけでもないので実際には一新しないのだけど、ブログに書いてウズウズする気持ちをしずめたい。

まずは机から。BISLEY のとかいいなぁ。引き出しはこんなにいらないけど幅200cmくらいあると気持ちいいだろうなぁ。約15万円。

そして、PCも。今、Windows のノート+Mac mini の2台で、Windows で Officeソフトや統計関係、Mac で Adobeソフトや写真、音楽、Skype、みたいな役割分担になってて、ここ10年それなりに快適にやってたのだけど、Office もAdobe もクラウド版、写真も音楽も何もかもクラウドに保存するようになって、もはやOSとかどうでもいい感じになってて、両方使う意味がなくなってる。あと、外出先ではどのみち複雑な作業はしないので、スマホで十分、ノートPCもいらない気がする。というわけで、ハイスペックなデスクトップが一台あれば十分なんじゃないか、という気がしてくる。というか、そうに決まってる。というわけで、何でもいいんだけど、マウスコンピュータのDAIV シリーズとかいいなぁ。20万円も出せば、何もかもがサクサク動いて快適になりそう。




あと、4Kモニタをアームにつけて、ちょうどいい角度と高さで使えたらさぞ快適になるだろうなぁ。モニタとアームで約10万円。



あと、今までプリンタなし(家とお寺兼用の複合機を共有、大部数の場合は外注)でやってきたけど、モノクロの小さなプリンタが部屋にあったらやっぱり便利だろうなぁ。高くても2万円。



全部一気に買い揃えると約50万円かぁ。ウズウズした気持ちを沈めるために整理してたけど、余計にウズウズしてきた。なんならせっかくなので床板を張り替えたい、とさえ思い始めてしまった...。ふうむ...。


Popular posts from this blog

72時間の断食やってみた

エクセル1行をテキスト1ファイルに

「させていただく」について