あと3週間



もう3月です...。9日です...。
以前のエントリーで3月までの目標を宣言していましたが、ここで進捗状況を確認しておきたいと思います。

  • 学位を取得する
これは達成したも同然。あと製本したものを提出したり配ったりするだけです。そういえば、先週の木曜に「明日朝一番で弊社経理部へ確認致します。」って言ったくせに、製本の業者さんからそれ以来連絡がなくてちょっとだけ不安です。でもまあ大丈夫です。
  • 会社を設立する
登記印紙のところでとまっています。はやく書類を準備して法務局に連絡しないといけません。そのうえ、登記した後も銀行や税務署、社会保険事務所に行ったり、そもそも会社経営のことなんて何も知らないので、いろいろ勉強しないといけません。とはいえ、「3月中の設立」にはきっと間に合います。
  • 論文を投稿する
で、問題の3つ目です。昨日一日かけて図表を作ったりしていたのですが、3月末日までの投稿ってどう考えても厳しいわけです。大まかな方針が決まって、「あとは書くだけ」の状態になれば、一から書くわけではないので、最後まで書ききるのに丸3日とにらんでいます。丸々使える日が3月末日までに3日ないなぁ。っていうか、丸3日ってのも随分と大胆な見積もりではあります。きびしい。

何がきびしいって、3つとも、3月末までに終わらせる意味があまりないことです。でもまあ、そんなこと言ってるといつまでもズルズル先送りするのが目に見えているので、あきらめずにもうちょっと頑張ります。

Popular posts from this blog

36時間の断食やってみた

72時間の断食やってみた

エクセル1行をテキスト1ファイルに